fc2ブログ

記事一覧

カムカムエブリバディ

今年も遠方から友人、知人、お客さん達がはるばる高知まで私を訪ねて来てくれた。今年は1月初旬から3月末までの丸3ヶ月間は仕事を休止していたが4月から再開し同月には岡山のクーペユーザーの常定さん、栃木からはいものやキャスティングカネコの赤塚さん御夫妻(奥様は旧姓金子さん)、5月には鳥取から松本さん(クーペユーザー)の他茨城の菊池さん(FL関係)と愛知の東浦さん(FL関係で20年来)がいっしょに訪ねて来てくれた。
常定さん、赤塚さん御夫妻、菊池さんの4名は初対面で常定さんは地元岡山では旧車(二輪及び四輪)のコレクターとして有名。
赤塚さんの奥様とは私が約7年位前にバイクのシリンダーヘッドの製作を依頼した事が御縁でそれ以来のお付き合い。菊池さんとは5~6年になるがいずれも電話でのやりとりだったが皆さんがフランクに接してくれたのでとても幸せな気持になった。遠い人は13~14時間もかけて来てくれた。それにもかかわらず何のおもてなしも出来ず申し訳無く思う。私が出来る事と言えばたわい無い昔話位だが全員が必ず又来ますと約束してくれた。それまで長生きしなくては…。皆さんに頂いた数々のおみやげ(御当地の名物)はとても美味しかったです。本当にありがとうございました。次は手ぶらで来てください。
その他クーペユーザーで去年は茨城のフロンテクラブ2・3・3の副会長の長岡さん、旭川の今野さん、栃木の高嶋さん(共に2・3・3の会員)及び埼玉の志村さんなどリビルドで御縁が出来た。先月は埼玉の中村さんと大室さん、佐賀の日高さんともつながった。これらの人達が近い将来クーペで私を訪ねてくれる事を楽しみにしている。
彼等は私がリビルドしたエンジンや製作したチャンバーやスタビライザーをとても気に入ってくれ旧車会への参加が楽しくなったと言ってくれる。77歳の私がエンジンをリビルドしたりチャンバーの製作で体力を消耗するがそれでも仕事を続けられるのはそうした人達の応援が有っての事なのでとても感謝している。

スポンサーサイト



プロフィール

aokiengineering

Author:aokiengineering
アオキエンジニアリングのブログです。
アオキエンジニアリングは、フロンテクーペとFLBレースで培った技術とノウハウを活かし、フロンテエンジンのリビルド及びチューニングの他、メッサーシュミットと旧車二輪のリビルド及びレストアを行っています。

最新コメント

アルバム